SSブログ

思い立ったが吉日となるのか [資格取得に向けて]

今日からブログをはじめます。
このブログにはちょっとした決意を込めます。タイトル通りですが、弁理士の資格取得に向けての記録です。
今日は、会社帰りにLECとWセミナーへ行ってきた。何しろ思い立ったもののあまりにも何をどうすれば良いのか分かっていないため、とりあえず学校のパンフレットをいただいて、説明を聞いてきた。まず、説明以前にWセミナーは雰囲気が暗いし、建物の清潔感があまり無い。それなりに高い受講料を支払うのだから、もう少し環境に配慮しないと、客が逃げそうだ。かく言う僕も、印象は圧倒的にLECが良かった。料金は少しLECが高いが、割引制度が幾つかあり、それを利用すればさほど変わらない。行くならLECだろう。とりあえず近日中に開催される説明会でさらに詳しい説明を聞いてみるつもり。

このブログ、続くかなぁ
それより、勉強が続くか心配だったりして。。。いやそれは無いと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ゆっくりと始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。