SSブログ

入門講座(6月7日) [学校]

 先週の風邪は殆ど治り、今週は集中しようと反省ながらの参加。午前中は集中できたと思うが、午後はそうは行きませんでした。その原因は、昼食でとんこつラーメンの替え玉をしてしまったことでしょう。気づくとぼーっと別世界に引き込まれそうになってしまうことが何度かありました。
ん~、いかんいかん。
講義の内容はだんだん面白くなってきましたがそれと共にちょっと聞き逃すと理解が追いつかないことがあります。そんなときに本当に役に立つのが講義の録音です。これにとても助けられています。
 ところで、真の意味での学習をしている時間帯というのはどれほどのものだろうと疑問に思うことがあります。授業は別として独習しているときの勉強の仕方を悩むことがあります。講義のテキストを眺めたり、条文を読むのは必要なのか?青本は買うべきなのか?結果としてテストで合格点を出すことが求められており、そのために必要なことは何なのか?悩みながらですが、自分のスタイルを早く見つける必要があります。

これには本当に助けられてます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先輩に学ぶ入門講座(6月14日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。