SSブログ

方向感 [勉強]

 方向感。別に新しいおバカグループの名前ではありません。
 Lの入門講座が終了しました。さーて、果たして今の実力やいかに、などと呑気な事も言っていられません。合格者の足元にも及ばないどころか、2年目以降の先輩受験生に到底太刀打ちできないことは自分が一番分かっているつもりです。次の論文基礎力完成講座に向けて基礎固めをしていきます。とはいえ未だ方向感が掴めないところがあるのです。
 何をすべきか、どこまですべきか・・・
 短答に関しては、来月頃に発売される予定の短答過去問集を購入してからそれをぶん回そうかと思っています。論文は独学で出来るものではないと思っているので、基本的にはLのカリキュラムに合わせて進めていきます。これは10月からが本格スタートです。となると今ちょっとの間が比較的自由な時期なのですが、かえって不安が助長されてしまい、どうしてよいか分からないものです。10月までの間に基礎固めをやりたいと思っています。今は基本的に入門講座のテキストしか持っていませんので、これで覚えるように言われた内容についてひたすら理解と暗記でしょうか。そんな中、入門講座で挙げられた重要事項を手帳サイズに書き込んで、電車でも散歩でも使える物を作ってみました。これで知識の瞬発力を上げていくことを考えています。こんなことで良いのかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。