SSブログ

論文の予習復習 [論文]

 LECの論文基礎力完成講座も残すところ後わずかとなりました。僕の論文を書く基礎力は完成に近づいているのでしょうか。。。特実の論文が全て添削されたので、総括してみました。
・あてはめがきちんと出来ていない
・主体、客体、時期、手続きという要件をきちんと挙げる必要があった
・原則→例外の流れに沿って書けていない

一般的な内容としては以上ような問題が多く指摘されていました。個別には、知識が不十分なところは沢山ありました。まぁ初学者としては当然の内容だと思います。点数は、今は気にする必要はないでしょう。改めて自分の平凡さを自覚し、人並み以上の努力無しでは合格もないことを確認しました。
 論文基礎力完成講座は、予習中心でやってきましたが、復習して書けなかった項目を書けるようにするのも必須だと思います。論文は書いていて楽しいし、赤ペン先生の添削も、学生に戻った気分で楽しいのですが、実際に実力アップさせるためには相当の努力が必要でしょう。論理的理解力、知識の記憶、記憶の維持、そしてアウトプット、これらを着実に向上させていくしかなさそうです。

最近風邪を引く人が増えてきました。
体調には気をつけて、身体を冷やさないようにして頑張りましょう~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。