SSブログ

あと半年 [資格取得に向けて]

 12月になりました。月並みですが今年も残すところ後一月ということで、なんとなくまとめに入りたくなる時期です。しかし、今の自分にとっては後半年で短答試験かー、という感覚です。忘年会のお誘いも辛いけど、全てお断りさせていただいています。
 だんだん焦る気持ちも強くなり、半年後の試験に向けて加速をつけて勉強に励みたいところです。しかし、「よーし、今週末はいつもより集中してやるぞー!」と意気込んだところで、良くも悪くも普段とそう変わらないのが現実だったりします。結局大事なのはコンスタントに継続することであり、ひたすらにやること、計画通り出来なければすぐに修正する、これが淡々とできたら素晴らしいことだと思います。家庭の事情など色々あると、やると決めた勉強時間をきちんと毎日やることだけでも結構難しいものです。いずれにせよ皆さん色んな状況を背負って勉強されているわけですから、弱気にならずに前向きに今の状況をエンジョイしたいと思います。
 ところで一発で合格された方は、今の時期にどんな感じだったのだろうかと思い、改めてある方のブログを覗いてみました。んー、結構できてますね。LECの短基礎の演習でも平均をはるかに上回る得点を取っています。すごいな。自分も合格するために、その域に達しなければ。演習で高い得点が取れればそのときは発表しようと思います。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。