SSブログ

選択の迷い [学校]

 最近、PCの日本語入力で、かな入力を練習しています。ということで、今回のブログはかな入力で書き込んでいます。めっちゃ遅いです。ローマ字入力だと180字/分くらいですが、かな入力では40/分くらいです。しかし同じ打鍵数ならかな入力の方がたくさん書ける筈なので、がんばって練習してみようと思います。
 さて、LECの講座で迷っていることが2つあります。ひとつは、選択科目についてです。今年までのように選択科目を二つ選ぶ場合には、僕は制御工学と基礎材料力学を選ぼうと思っていました。来年の試験で選択科目を一つ選べば良いとなってからは、制御工学に絞ろうと思い勉強を進めてきました。しかし、試験対策として頼りになる情報が殆ど無く、非常に不安な状態です。予備校においても選択科目については殆ど講座などは開催されていない様子。そんな折、最近LECで選択科目のビデオ講座を販売開始しました。ところが、全科目はサポートしておらず、残念ながら制御工学は含まれていません。そして、基礎材料力学は含まれているのです。これは困りました。そもそもどちらかと言えば材料工学の方が馴染みがあるだけに、今更ながら材料力学に乗り換えようかな、と思案中です。
 もう一つの迷い、それは年末の講座を受講すべきかどうかです。28日から31日まで、佐藤先生の"短答突破道場"が開催されます。先日そのガイダンスがあり、行ってきました。そこでは内容のレベルの高さに、ちょっとした衝撃を受けました。自分のレベルではとてもとてもついていけそうに無いな、と思うと同時に、来年の合格が不安になりました。さて、この佐藤先生の講座を受けてレベルアップを図るべきか、そこまでのレベルに達するためには他の事をすべきか。

かな入力の練習なんかしている暇があったら結論出さなきゃ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。