SSブログ

良いこと?悪いこと? [資格取得に向けて]

トピック1つめ
 先日行われた短基礎意匠の演習編の結果が戻ってきました。というか、自己採点で分かっていたことですけれども、結果は15点満点の14点でした。1問は柱書きの読み落としでした。。。
 果たしてこれは良いことか?点数は悪くないですが、それに隠れて理解が必要なところが抜けていないか心配です。復習も怠らずにやっておかねば。

トピック2つめ
 先日、夢を見ました。選択式試験で落ちる夢でした。(短答と論文必須は出てきませんでした。)嫌な感じです。進捗思わしくないままこの年を迎えてしまいましたから。気になっていたことを夢に見た感じでした。なんとなく自分の胸にしまっておくと正夢になりそうでしたので、電気通信回線を通じて公衆に利用可能な状態にしときます^^。果たしてこの夢は正夢か、逆夢か?

 人間万事塞翁が馬と言いますし、良いことは喜びすぎず、悪いことは悲しみすぎずの精神で引き続き勉強に励もうと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ぬこ

こんにちは、ぬこです。
選択科目、不安ですよね・・・

必須科目が終わってから3週間。
私の場合その期間に全力投球するだけで終わってしまいそうです。
周囲は免除者・法学部出身者ばかりで経験談をうかがう機会がないので
計画に無理があるか否か判断がつきません。

ところでがおさんは科目、決まっていますか?

ぬこは文系出身、法学部でもない、免除もないないない!!
(なんで弁理士!?って突っ込まれそうlol)
授業についていくのに必死で、どの科目にしようかさえ決めてません。

そろそろ情報を仕入れなければ・・・

by ぬこ (2009-01-25 20:25) 

Gao

ぬこさん、

はじめまして。
選択科目はアタマ痛いです(涙
一応工学部機械科出身なので、基礎材料力学か、制御工学を考えていて、ちょっと勉強していますが、短答&必須科目が気になってしまい、殆どできていません。。。
でも、息抜きのつもりで選択科目の勉強も少しはやっておこうかと思っています。やはり必須科目後の3週間が勝負でしょうね。

by Gao (2009-01-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始まった最近のニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。