SSブログ

短答対策としての四法対照法文集 [勉強]

 短答実戦答練の2回目は25点でした。出来の悪さにちょっと気落ちしました。しかし落ち込んでいる暇はありません。学びが沢山あったことに感謝しつつ、復習です。
 短答向けの勉強として、LECで行われている短答実戦答練のペースにあわせて予習→答練→復習というペースで進めることにしました。予習が充実していればそれだけ復習が少なくて済みますので、できるだけ復習時間を少なくできるように頑張ろうと思います。予習の内容は、過去問集を解いてみて、分からない枝の項目について短アドでチェックする、場合によっては講義の音声と共に理解を深める、さらにポイントは四法対照法文集に加筆する、という進め方をしています。復習についても同様に、短アドによる理解と四法対照法文集への加筆です。最終的には、ポイントと苦手項目を盛り込んだ四法対照法文集を試験前に繰り返しインプットすることにしようという魂胆です。
 今までこの四法対照法文集を活用できていませんでしたが、これから数十日の間にこの本がとても大事になってきそうです。
短答試験まで・・・あと74日




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。