SSブログ

やり続けるしかない [勉強]

 ブログを更新する余裕がありません。時間の問題よりも、気持ちの問題の方が大きいと思います。時間的には何をやるべきか迷走していたり、もっと落ち着いて取り組まなければならないと思っています。焦る気持ちがそれを阻みます。頭の良い人は、こんなときにも落ち着いてやるべきことができる人なんだろうと思います。少しでもそういう人に近づけるように冷静に勉強に取り組みたいところです。
 GW中に全国模試を3回受けました。LECの1回目は惨敗。2回目はギリギリB判定の微妙な位置。そしてWは合格基準点を1点上回りました。相変わらず偏差値50台から脱却できません。どうやら僕は合否ボーダー付近にいるようです。
 残す試験はWの2回目、そしていよいよ2週間後には本試験です。妻には試験に向けて「平常心だよ。試験が楽しみだw」と言い続けているのですが、正直ガクブルです。
 でも、ここまできたらやり続けるしかありません。過去問、四法対照条文集を中心にインプット作業を愚直にやっていきます。
 本試験までに1回くらい更新できたら良いなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

希望気になる点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。