SSブログ

あと三日 [勉強]

 今日は5月21日木曜日です。いよいよ今度の日曜日が本試験となりました。
 一年前、まだまだ入門生だった自分は、「短答は頑張れば受かるんじゃないか」と、高を括っていました。そして今となってはあの頃の考えが甘かったことを痛感しています。今のレベルは偏差値50台前半かな。アップアップ状態です。先日Wセミナーで行われた模試の結果が速達で届きましたが、今回は合格点に達していませんでしたorz。ボーダーラインの微妙な位置から抜け出す事が出来ぬまま本番を迎えることになります。
しかし、まだ終わったわけではないし、頑張れば可能性があるポジションだと思います。試験が終わるまでは決してあきらめずに、前向きに頑張ろうと思います。
試験直前期である今週は、合格者の方のブログなどを参考にして条文の読み込みに専念することが望みでした。しかし未だに穴があるため、今一度過去問集の不正解枝を紐解き、理解すること、頭にしっかり叩き込むことが中心の勉強になってしまっています。焦らずに一つ一つを潰して、週末には条文集の読み込みを少しでもやっておきたいです。
 次の更新は試験後になるでしょう。自分の実力を充分に発揮できますように。。。
 それから、Lのクラスメートのみんなも力を出し切ってよい結果が出せますように。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。