SSブログ

Lゼミ試験 [学校]

 この週末に、LECでLゼミの説明会&試験があったので行ってきました。Lゼミとは、担任講師が直接指導する少人数制のクラスで、試験により選抜された者のみが参加できるものです。そのため、講師の個性が発揮されますし、生徒のやる気も求められます。
 各講師の簡単な紹介、質問コーナーにつづいて、特許法に関する試験ということで60分の論文を書きました。7月5日に行われた必須科目の本試験以降は選択科目一色だったため、約1月ぶりに法文集を開きました。問題自体はシンプルで、項目も直ぐに挙げられたため、構成はそれなりに出来たのですが、時間内に書ききることが出来ませんでした。この試験が本試験なら確実に落第です。
 久しぶりに論文を書いてみて、すごく疲れました。こんなことじゃいけないなと思います。試験が終わってそれほど時間が経過していないので暫くは勉強したくないと思っていましたが、教室には既にエンジン全開の人達が大勢いました。合格までは頑張り続けないと取り残されてしまうのだと肌で感じました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。