SSブログ

LEC夏ゼミと青本分冊 [勉強]

 8月は殆ど勉強せずに終わりました。その代わりにこれまでサポートし続けてくれた妻と一緒に過ごしました。以前は当たり前だと思っていたような映画や食事などのレジャーを堪能しました。
 そして気づけば9月と言う感じです。9月からは気持ちを入れ替えて勉強を再開しようと思っていました。しかしそう簡単にスイッチが切り替わるものではありません。そんな状況下、先週からLECのゼミがスタートしました。これは半ば強制的に勉強せざるを得ない訳で、非常に有難いことです。ゼミは少人数クラスですから先生との関係も緊密で、講義中の質問も許されることから積極的に活用していけることを期待しています。
 一方、口述アドヴァンステキストも少しずつ読み進んでいます。こちらは読めば読むほど青本の重要さを痛感させられています。遅ればせながら先日ついに青本を分冊しました。これで携帯して読む事が可能となりました。出来るだけ早く、多くの内容を頭に焼き付けたいと思います。来年の論文試験に向けて考えると、それまでにいかに青本の内容が頭に入っているかが重要だと思います。今はそれに向けて条文及び青本に書かれている趣旨等の理解に重点をおいて読み込もうと思います。

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説=青本です。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

nikoniko

Gaoさん、ご無沙汰しております。

ゼミに参加できるなんて、うらやましいかぎりです。私の場合は、地理的に不可能な場所なので・・・。以前受講した入門講座も答練も通信でしか受講したことがありません。

それから、私も青本を分冊しました。分冊してみると、以外にボリュームが少なく見えて(内容は濃いですが)、以前よりもしっかり読む気になりました。青本を活用して、お互いがんばりましょう!
by nikoniko (2009-09-12 00:07) 

Gao

nikonikoさん、お返事遅くなりました^^;
ゼミに参加することで少しは勉強していますが、予習も復習も殆どしていない状態で、今のままでは非常に勿体無いです。なんとかもっとやる気を出さなければ。

by Gao (2009-09-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷間決意を新たに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。