SSブログ

混沌とした週末 [トラブル]

  長丁場の試験勉強を考えると、トラブルというほどでもないかもしれませんが、今週末は思うように過ごせませんでした。まず、ちょっと風邪をひいたっぽいです。扁桃腺が腫れて、ダンディーでセクシーなロートーンボイスになってしまいました。鼻水も出っ放しで、残念ながら割り切って勉強をあまりやりませんでした。そして、ゆったり昼寝。具合は悪いけど、気持ちのいい昼寝をしました。そして、テレビを見て、のんびり過ごしました。来週からは論文答練完成編が始まるため、こんなにゆっくり過ごすことは当分ないかもしれません。
  そして、弁理士試験の願書が提出できませんでした。願書に貼り付ける特許印紙12000円分を近所の郵便局に買いに行ったところ、在庫がなく、事前に連絡をしてもらわなければ置いていない、とのことでした。昨年は同じ郵便局で買えたのですが状況が変わってしまったようです。
  勉強は少しですが、過去問の見直しをしました。気持ち的には全文書きをしてから見直しをしたいのですが、時間がありませんので、答案構成だけやってから復習をしました。今後は限られた時間の中で、どこまで全文書きが出来るかを考えながら勉強を進めていくことになりそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。