SSブログ

インプット中・・・GWも引き続きインプットします。 [勉強]

  2月末に知識の不足を痛感した後、3月からはインプット中心の勉強を心掛けました。そして、4月に入り、インプット作業が加速してきました。というか、アウトプットはほぼLECの答練のみと割り切って自宅でインプット作業を続けています。これはもしかしたらリスクかもしれないとも思います。しかし知識がないのに論文は書けません。数ヶ月前に論文の勉強の仕方が分からなかったとブログにも書きました。今はそこから進歩して、何をすべきか多少は分かってきたと思います。各法の目的、定義、各規定の趣旨についてもっと知り、「なぜ?→なぜなら」を再現できることが論文試験のための勉強になると思います。ただ、このペースでインプット作業して、本番までに間に合うかどうかはやってみなければ分かりません。
  インプット作業をするにはGWはとても良い機会です。できればGWが明ける頃にはアウトプットの方にも時間を費やせるようになるといいなと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。