SSブログ

買ってみた [本の紹介]

  選択試験も終わりました。みなさまお疲れ様でした。本年度の弁理士試験は、口述を残すのみとなりました。はたしてどのような結果になるのかはまだ分かりません。しかし前に進まなければなりません。
  とりあえず、口述対策の本を購入してみました。



こちらは最も定評のある口述対策本ではないでしょうか。過去問の再現集ではないこと、および、体系別に編集されていることが特徴です。この本の内容が理解できて、ほぼ再現できるようになれば、論文も口述も問題ない知識レベルを有していると言えるでしょう。




こちらは、あの発明協会が発行しているということで、購入してみました。僕の周りにこれを持っている人を見たことはありません。こちらの特徴は、体系別にまとめられていること、重要条文の「条文」および「一行趣旨・理由づけ」が記載されており、さらにQ&Aも掲載されていることです。

これらをきちんと消化できるかあまり自信はありませんが、公開のない夏を過ごさなければなりません。時間は有限です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配点夏ゼミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。