SSブログ

論文答練 完成編 4/18 [論文]

  いつのまにか1月も終わりました。2月になったということは、弁理士試験の願書の請求が始まっています。思い起せば2009年に初めて弁理士試験を受けた際は願書の請求から緊張していました。そんな願書の請求も今年で最後にしたい。いや、最後にしてみせますっ!
  先週辺りから第1回目の添削、優秀答案の掲載が開始されました。改めて復習していますと時間が結構掛かります。しかし復習は非常に大事です。時間を掛けて自分の不理解の部分を発見し、修正していかなくてはなりません。添削の方にはできるだけズバリと指摘していただけたら有難いと思います。
  答練4回目を受けてきました。事前にできるだけ簡潔に記載しようと思っていたにもかかわらず、結局そういう訳にはいかず、むしろ特実などは記載事項が多すぎて時間がギリギリでした。えてしてこういうときは思ったよりも点数が伸びないものです。そして色々書いた割には問題文で与えられた条件を具体的にあてはめていなかったりします。
  5回目の答練も簡潔な記載を目指します。少し足りないくらいを狙うつもりで取り組んでみます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。