SSブログ

あと2日 [資格取得に向けて]

  久しぶりのブログ更新となりました。勉強のモチベーションはそれなりに維持できていたため、ブログを書く必要性が薄まり、また、逆にブログ書く暇があったら勉強したいと思うほどテンパっていたために更新できませんでした。あと30分で7月1日です。あと2日で本試験となりました。
  答練が終了してからは毎週末に模試を受け続けていました。某受験機関では上位の順位を頂きました。しかし某Wの模試では意匠で項目を落としてしまい、全体の中くらいの順位という非常に厳しい結果を頂きました。もしこれが本番だったらと思うと恐ろしいですが、ミスした項目を有難く思い修正していこうと思います。模試の結果から、昨年よりも実力が上がっているようだし、体調が良ければ何とかなると思います。模試においても知識の欠落は殆どありません。気をつけなければならないのはミス。読み飛ばし、読み違いが時々発生するのが僕の欠点なので集中して、基本の流れに忠実に、コンパクトに論述していけば絶対合格だと思います。
  ちょうど一年前にもブログを更新していたみたいですが、ワールドカップなんか観てたようです。それで落ちてりゃ仕方ないです。今年は言い訳なし。絶対大丈夫と信じています。
  次の更新は論文試験後になると思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。