SSブログ

LEC祝賀会 [合格後]

  昨日は祝賀会第一弾であるLECの「合格祝賀・就職情報交流会」が早稲田のリーガロイヤルホテルで開催されました。ゲストとして丸山和也弁護士その他弁理士業界の重鎮と思われる方々が出席され、また、特許事務所からも出席されて、異業種の僕としてはとても興味深いものがありました。普通のサラリーマンやってたらあまりお目に掛かれない雰囲気ではないかと思います。
  来賓の方の素晴らしいご挨拶や写真撮影などがあり、お待ちかねのご歓談タイムへ移行。お世話になった講師へ挨拶周りをし、共に頑張ってきた受験仲間とも楽しく話ができました。丸山先生にご挨拶しようと思ったら、行列ができていました。
  短い時間でしたがこうやって業界の方や同期合格者が一堂に会するイベントは思い出になるとても良いものだと感じました。不合格の思いも、悶々とした生活も、合格発表も、この祝賀会も、今となっては全てが大切な時間に感じられます。
  祝賀会では合格者に名札が用意されていました。口述模試などの情報から作成したものと思われます。1年合格と2年合格の方の名札には「短期合格者」であることが識別できる印が貼ってありました。これは何のためになされていたのでしょうか。事務所の方と交流する際に、参考にされるのでしょうか。あるいは短期合格者を多数輩出したぞというアピールでしょうか。その印が付いている方が意外に多かった気がします。
  あっという間でしたが華やかなひと時でした。このような場で新たな刺激を受け、新しく知り合う機会を得ることができて有難いです。
  ところで今回一緒にこの場にいて欲しかった仲間が僕にはいます。彼らの支えがなければ僕は合格していなかったし、彼らも来年は祝賀会に参加できると強く信じています。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。