So-net無料ブログ作成

論文答練<完成編> 18/18 [論文]

  ついに1日4通18週間という長い答練を終えました。良い点を頂く事もあるものの、まだうまくまとめられない事も多いし、50点を下回ることもあります。しかし前を見て進むしかありません。弱点の洗い出しをして、本番に向けて調整していきます。あくまで目指すのは本試験の突破です。
  これからは模試が続きます。僕もいくつか受けてみようと思います。ここでは順位を意識して、間違ったことは絶対に書かないこと、皆が書くことを落とさないこと、記載量のバランスが偏らないこと、などを意識して挑もうと思います。少し自身にプレッシャーをかける為にも、結果はブログに公表しようかと思います(多分良いときだけ)。といいつつ最近ブログを書く余裕が減ってきています。。。
  今週末は短答ですね。受験される皆さんにはベストを尽くせる事をお祈りします。体調管理を怠らずに最後まであきらめずに追い込みを続けてください。







nice!(0)  コメント(0) 

論文答練 完成編 17/18 [論文]

  完成編の17回目を受けてきました。最後に向けて良い感じで終わりたいのですが、そうはさせてくれませんでした。結構マニアックな問題で、動揺させられました。今回の特実でいい点取れた人、素晴らしいです。意は対照的にとっつきやすく、却って項目落ちしそうな問題でした。商は、間違ったことを書いてはいないので拾いきれていない項目は仕方ないでしょう。
  このところの答練では結果が良くないものがあったり、瑣末な事項に気を取られて大項目を書く時間がなくなったりと、うまくこなせていないことが多いです。知識の不足もありますが、それ以上に全体のバランスを考えた上で制限時間内に何を記載するべきかということが問題のような気もします。そういう意味では、今日は強弱をつけて書いてみたのですが、はたして添削の結果はどうなりますか。
  次回はいよいよ全18回の最終回です。月並みですが、やはり最後はいい結果で気持ちよくフィニッシュしたいものです。
  本番まであと8週間。時間が限られていますが粛々と精進していきます。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。