SSブログ

先輩に学ぶ [資格取得に向けて]

早くもPCが戻ってきました。一安心です。

 このブログを運営する主な目的は、自身の考えを整理し記録することで同様な境遇の方々と情報交換できるのではないかという期待と、そして一発合格を宣言し実行することを公知の状態とし(29条1項2号?いや発明じゃないしw)自身にプレッシャーを与えることです。
 インターネット上には多くの有用な情報があり中でも弁理士受験を経験された先輩方のブログは時に大変役立ちます。例えば以下に揚げたブログを、僕は大いに参考にしています。
勝手ながらURLを貼り付けておきます。

http://blog.goo.ne.jp/bongore789
http://blog.livedoor.jp/milk_and_cookies/
http://blog.livedoor.jp/yu_ich/

このブログも1年半後にはこれら先輩たちの仲間に入りたいものです。

 まだ一度もコメント頂いた事ないこのブログですが、気づけばアクセス累計3,000を超えていました。どんな方が見てくださっているのか分かりませんが、きっと同じように来年合格を目指す方もいらっしゃると思います。いっしょに頑張りましょう。

そうそう、これ買いましたw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入門講座入門講座(6月7日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。