SSブログ

3月の総括と4月の意気込み [勉強]

 さて2月に引き続き3月も振り返ってみようと思います。
 今月は体調も悪くなかったし、勉強時間の確保についてはそれなりに出来たと思います。それで肝心の中身はというと、短答実戦答練にペースを合わせて過去問をこなしました。今週は不と著をやれば、一応過去問集は1.5回くらいやったことになるかなというところです。その割りには答練の結果が良くないです。偏差値で50を切ることもありました...○| ̄|_そしてテスト中に集中力を欠くことが増えてきました。ちゃんと理解できてないと集中するのが難しいんですよね。分からない→集中できない→分からない、というネガティブスパイラルに陥らないようにしたいところです。論文答練実戦編は結局最後まで合格点はもらえませんでした... ○| ̄|_冷静になれば分かっていることが書けないで積極ミスという痛いことが幾度かありました。取り組み方、冷静さに欠ける点があるのだと自省しています。
 答練も次回の短答(不著)で終りになります。そうすると後は総合と全国模試だけです。うわー、ここまで来たかと思うと焦りを通り越して開き直りそうになります。まぁ自分の能力の限界はいかんともし難いですから引き続きやるしかないと思います。
 4月は重点的に特実、パリ、不を底上げしたいと思います。論文に向けた勉強はゼロで良いのかな。。。ちょっと不安です、いやかなり不安ですが、それで短答を落としたら最悪ですからね。4月になるといよいよ追い込み体制だと思いますが、不安な論文に向けた読み物として



なんてものを購入してみました。なんだかこんな時期に格好悪いなと思いますが、さらっと読めそうなので目を通してみたいと思います。
 さあいよいよ明日から4月です。願書の受付も開始されます。手元には封をすれば出せる状態の願所があります。明日、仕事から帰宅したら郵便局へ出しに行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。