SSブログ

惜敗でも負けは負け [勉強]

  日本は今ワールドカップ南アフリカ大会で大変盛り上がっています。オランダ戦は0-1で負けてしまい、チャンスもあっただけに「惜敗」という言葉が似合う試合だったようです。しかし、負けは負けです。結果が全て。サッカーの場合は得失点差や総得点でも順位の要素ですから、オランダ相手に0-1はそんなに悪いものではないかもしれません。
  この週末にLECの全国論文公開模試を受けてきました。これで予備校のカリキュラムは全て完了。模試の結果を待つくらいです。あと14日でできることは何でしょう。今のところ、答案構成をやり主要論点の細かい項目を落とさないような癖をつけること、各法を俯瞰して特徴をつかむことに時間を費やそうと考えています。予備校では過去問の対策ができても本試験にでるであろうサプライズにどれ程対処できるか不明です。そこで差がつけられないようにしたいところです。試験はサッカーと違い、明確に結果のみを問われます。1点差でも不合格は不合格です。少しでも点を落とさないよう、少しでも拾えるように最後まで努力を続けたいと思います。



勉強はそんな魔法のようには・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

がんばれ
負けるな

by NO NAME (2010-06-21 16:09) 

Gao

あ、ありがとうございますっ(汗
by Gao (2010-06-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。