SSブログ

受け入れ態勢はできているか [論文]

  24日の発表まであと少しです。結果はどうであれ、それを受け止めて次のステップへ進める必要があります。その準備態勢は普通の受験生並みにはできているつもりです。いずれにせよ、まだ終わりではなく、その先があるのですから、そのことを肝に銘じて特許庁の掲示板に向かおうと思います。
  ところで、夏ゼミは順調にこなしています。1年前と比べると成長していることが自覚できます。与えられたテーマについて内容を整理して簡潔な文章を書くことは自分のためになっていると思いますので、今年の合否は別として、自分の成長は嬉しいことです。尤も、ゼミで出題される問題は本試験の出題傾向と異なりますので、今後の論文対策についてやはり再考の必要があると思います。具体的にはどうするべきか今は分かりません。他の受験機関に行ってみるのも一つの方法かもしれません。あるいは自分で本試験をしっかり研究して、個人的に弱い点を克服するのも良いかもしれません。来年もう一度論文試験を受けるとしたら、もっと自信をもって結果を待てるように実力を身につけたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。