SSブログ

夏ゼミ [学校]

  論文式筆記試験の合格発表まであと3週間弱になりました。その後、受験仲間と口述試験の練習をしたり、口述対策の本を読んだりしています。週末と通勤電車ではそれなりに勉強を続けています。しかし平日の夜は全くと言って良いほど勉強していません。
  そんな折、LECの夏ゼミが始まりました。久しぶりに論文を書きました。1年前に比べればマシなものが書けるようになったと思います。だけれども、丁寧な字で、端的な文章で、明確に問われたことに対して淡々と答えられているか、というとまだまだです。事案が複雑だろうが、単純だろうが、与えられた時間をちゃんと配分して、相応の文章を書き上げるテクニックが欲しいです。こういうことは弁理士試験にも役に立ちますが、他にもいろんな場面で役に立つことと思います。
  今回の夏ゼミを申し込んだことが、徒労に終わりますように・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。