SSブログ

涙 [資格取得に向けて]

 北京オリンピックが後半を迎えました。様々な競技の様子や結果等の情報が嫌でも飛び込んできます。中でも、目指した結果を勝ち取ることができた人のその瞬間をテレビで見ていると、思わず涙腺がゆるんでしまいます。長い間の努力が報われた瞬間は、本当に感動的です。感動的シーンに共感して涙を潤ませながら思いました。そう、長い間の努力があればこそ結果が報われたときの感動があるのです。自分自身に問うてみました。心底から感動の涙を流せる程の努力をしているか。来年、感動できるほどの準備をしているのか。
 同じ涙でも悔やまれる涙を流す人もいます。結果がうまくいかなくても、悔やむ涙を流すことの無いようにしなければと、僕は改めて気合を入れ直しました。
 お盆も終り、そろそろ秋の気配がしてきます。ここから年末まであっという間に過ぎ去りそうです。一日を、一瞬を、目標のために頑張ろうと思います。



昨年タリーズジャパンを退社して、どうされているのか気になっていました松田さんの本です。1時間くらいで読める本です。彼の仕事に対する考え方、人生に対する考え方が詰まっています。志を持つ人にお勧めの一冊。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法令用語の常識論文対策用法文集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。