SSブログ

起きていることはすべて正しい [本の紹介]

弁理士試験とは直接関係ありませんが、


勝間和代さんが書き下ろした初の自己啓発本だそうです。勝間さんのことはずっと気になっていたので、発売されてすぐに購入し、一気に読ませていただきました。お気に入りの書物が一つ増えました。
自分にとって気になるキーワードがいくつかありましたが、何といってもタイトルである

 「起きていることはすべて正しい」

この言葉が一番ぐっときました。この言葉が真理だと思います。それから、物事がうまくいくのは、運を引き寄せるための努力ですね。これが大事だということで、実際に勝間さんは困難と思われる状況をエンジョイしながらスキルアップに努められているのだなぁと感服しました。
 一般的にはビジネスマン向けとして扱われると思いますし、主婦の方や20代前半の方にとっては少しとっつき難いかもしれませんが、とても良い刺激になる本なのではないでしょうか。世はまさに不況が叫ばれ始めました。ネガティブな話題が多くなる時期ですが、このようなときにこそ、ポジティブに頑張っていこうと思わせてくれます。読み終わると勝間さんが自分のことを応援してくれているような気持ちになりました。さらに勝間さんのことを応援したくなりました。この感覚ってなんだか不思議です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと半年選択の迷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。