SSブログ

光陰矢のごとし [勉強]

 冬休みに突入しております。今年は食事と睡眠以外は全て勉強に費やすくらいの意気込みでしたが、買い物や年賀状、その他必要最低限と思う家事全般をすることによってあっという間に一日が終わっていきます。悩んでいたLECの道場は結局申し込みませんでした。理由は短期で試験に合格するという僕の目的に対して佐藤先生の講義の幅が広く、深すぎて、迷いが生じるかもしれないと考えたからです。今はもっと基礎固めをして基本的な土台をしっかりさせていこうと思います。例えば、間接侵害の要件は?関連意匠の要件は?先出願による通常実施権の要件は?といった基本的な要件を即座に挙げられるようになること、国内優先権について説明せよ、とか、実用新案権を権利行使する際の留意事項を述べよ、などの事項に対してコンパクトに論述できるようになることなどです。
 さてとりあえず年賀状作りなど庶事雑用が落ち着いてきましたので、これから冬休みの計画を作成しようと思います。まず短答過去問を今年中に不競法までやってしまいたいと思います。

って、今はもう28日の夜じゃないですか・・・

時間が足りないな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択の迷いみんな、やってるかー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。