SSブログ

谷間 [勉強]

 論文式試験が終わってからどれくらい経過しただろうか。試験後は机に向かって勉強する事が全くなくなってしまいました。毎日何時間も勉強していたのがはるか昔のことのように感じます。勉強といえば、電車の中でLECの「口述アドヴァンステキスト」に目を通すくらいです。「口述アドヴァンス」に書かれている試験官の質問内容を見ると、こんな細かい内容を質問してくるのか、今の僕には到底答えられないなと思うものばかりです。
 論文について、試験直後に作成した再現答案をLECのN冨先生に添削していただきました。その結果、合格には程遠いようで、しっかり基礎を固める必要がありそうです。発表まで一月以上先ですが、来年の試験に向けてそろそろ始動しなければなりません。
 その前に、今のうちに「なぜこの資格を取ろうとしているのか」を再確認しておきたい気がしています。あと一年以上頑張るためのモチベーションをどう考えるか。
 8月一杯は色々考えて次のステップに向けての準備期間に当てたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。