SSブログ

論文答練 完成編 前期終了・後期スタート [論文]

  4月に入りました。僕は早々に願書を提出しました。関東地方は震災の影響で電力不足ですから、証明写真のを自動で撮影する機械も動いていないんじゃないかと心配だったのですが、問題ありませんでした。願書提出の手続きに方式違反がないことを祈りつつ、勉強を進めます。
  震災後は調子が狂ってしまってブログの更新も気が進みません。ズルズルと過ごしてしまっているかもしれません。しかし論文試験まではあと12週間しかありません。これからの取り組み方が勝敗を分けると思いますので気を緩めずにいきたいと思います。
  完成編は12/18まで進みました。ここまでが前期と設定されています。成績を振り返ることにあまり意味を見出せませんが、12回のうち半分は偏差値55以下となっており、決して順調ではありません。内容的には、点数を大きく落としてしまうときは、知識の欠如や大項目の欠落が多いです。それらを補うことができることに感謝しつつインプット作業を強化していこうと思います。また、論文試験ではどの範囲が出題されても安定してそれなりの点数をたたき出すことが大事だと思いますので、当初から課題としている出題者の意図を把握するということについてもっとレベルアップを図らなければなりません。
  昨年の今頃に比べると全体的に良くなっていると思いますので、気を引き締めつつこの調子で本番まで頑張ろうと思います。それから、そろそろメンタル的にもきつくなっていくと思います。家庭環境、仕事の環境なども含めて出来る限り健全に過ごせるようにしたいと思います。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

PA論文研究会

お世話になっております。PA論文研究会を主催しております佐々木と申します。是非、Gao様のブログにリンクを張って頂きたいと思い、ご連絡させていただきました。ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。
PS:残り3ヶ月、頑張って下さい!
by PA論文研究会 (2011-04-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災論文答練 完成編 14/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。