So-net無料ブログ作成

決意を新たに [資格取得に向けて]

 昨日は論文式試験の合格発表でした。僕の番号はありませんでした。合格できなかったことは残念ではありますが、まだまだ自分は実力不足なので合格していないのは当然のこととして素直に受け入れられます。発表があったことできちんと確認できて気持ちの区切りがつけられました。
 来年の6月までには弁理士になるための準備を整えるべくこれからまた頑張ろうと思います。改めて今まで支えてくれた人達に感謝すると共に、その気持ちに応えられるように頑張ろうと決意を新たにしました。

nice!(1)  コメント(2) 

LEC夏ゼミと青本分冊 [勉強]

 8月は殆ど勉強せずに終わりました。その代わりにこれまでサポートし続けてくれた妻と一緒に過ごしました。以前は当たり前だと思っていたような映画や食事などのレジャーを堪能しました。
 そして気づけば9月と言う感じです。9月からは気持ちを入れ替えて勉強を再開しようと思っていました。しかしそう簡単にスイッチが切り替わるものではありません。そんな状況下、先週からLECのゼミがスタートしました。これは半ば強制的に勉強せざるを得ない訳で、非常に有難いことです。ゼミは少人数クラスですから先生との関係も緊密で、講義中の質問も許されることから積極的に活用していけることを期待しています。
 一方、口述アドヴァンステキストも少しずつ読み進んでいます。こちらは読めば読むほど青本の重要さを痛感させられています。遅ればせながら先日ついに青本を分冊しました。これで携帯して読む事が可能となりました。出来るだけ早く、多くの内容を頭に焼き付けたいと思います。来年の論文試験に向けて考えると、それまでにいかに青本の内容が頭に入っているかが重要だと思います。今はそれに向けて条文及び青本に書かれている趣旨等の理解に重点をおいて読み込もうと思います。

工業所有権法(産業財産権法)逐条解説=青本です。




nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。